恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

容姿にコンプレックスを持っている女性との付き合い方!

あなたと関係のある女性は、モデルのような絶世の美少女でしょうか?あるいは、妖艶な美魔女でしょうか?

そんなパーフェクトな女性が相手だったら、特に神経をつかう必要はないかもしれませんが…、世の多くの女性は、ある程度可愛らしい見た目をしていたとしても、大概、並々ならぬコンプレックスを抱えています。

そのコンプレックスの多くは、「私ってぽっちゃりしてる」とか「もっと痩せてたらいいのに」…という類のものです。

男性からすると、「え!?別に、それくらいでちょうどいいのに」という感じだったりするのでしょうが、「ぽっちゃりしててカワイイじゃん!」と言ったら、逆にキレられてしまったり!ということもあるので、これは慎重に扱わなくてはいけません。

こちらでは、容姿にコンプレックスを持っている女性との正しい付き合い方について伝授して参りますので、是非、参考にしていってくださいね!

ぽっちゃりを肯定するのはNG?

f:id:taro0324:20200405185548j:plain

女性というものは「ちょっとふっくらしてる方がいいんだよ」と言われようが、「ぽっちゃりしてるのがタイプなんだよ」と言われようが、自分がそうだと認定されてしまうことを嫌う傾向にあります。

そのため、フォローをするようなつもりでぽっちゃりを全肯定したり、そういう体型が好きだといってあげたところで、かえって気分を害されてしまう可能性がありますから、これには気をつけましょう。

明らかにウソだったとしても、「別にぽっちゃりだとは思わない」とか「ちゃんとくびれがあるからスリムに見える」というように、あくまでも太っていることを否定する方向でフォローをするようにしてあげてください。

自分から体型の話題を振らない!

f:id:taro0324:20200405185612j:plain

触らぬ神に祟りなしとはよく言ったもので、彼女がコンプレックスに感じていることを、自分からわざわざ話題に出すのはNGであると心得てください。

自分が相手のことをいかに愛しているか、伝えたいがあまり、「俺は体型のこととかマジで気にしないし…」なんて、あえてそこを強調してしまうのは、ハッキリいって愚策です。

体型以外のコンプレックスも同様

上記の注意点は、別に体型のことだけに限りません。相手が年齢のことを気にしている場合でも、学歴のことを気にしている場合でも、何だったとしても同じことです。

「気にしていないよ」ということをわざわざ自分から口にしている時点で、「本当は気にしている」ような感じを相手に与えてしまうので、これには気をつけるべきです。

本当に気にしていないのであれば、話題にはあげないのが正解なのです!