恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

「自信のある男」と「自惚れている男」は全く違う…!?

女性同士で集まって、男の悪口を言っている光景を目の当たりにすると…、「一体何を話しているんだろう」なんて、ちょっと気になったりはしませんか?

女性が男性に対して感じる不満の多くが、実は「自慢話がウザい」というものなんです。しかし、その一方でこんなことも耳にするはず…。それは「自信のある男ほどモテる」ということ。

自信があるからこそ、自慢話をしたいのに…、それで嫌われてしまうのだとしたら、自分は一体どうすればいいんだ!という悩みを抱えてしまいそうな人に、こちらではお役に立ちそうな考え方をお伝えしていきます。

自信のある男性とは?

f:id:taro0324:20200305225527j:plain

 

本当の意味で、自分に自信のある男性というのは、日々の積み重ねや、細かい努力を大事にできています。

だからこそ自信がみなぎっており、それがオーラとして相手に伝わります。

こういった本物の自信をまとっている男性は、相手にそのことを不必要にアピールしようとしたりなどしません。何しろ、本当に自分に自信があるからこそ、相手を振り向かせるためにアピールをする必要がないのです。

器が大きいので、自分の話をするよりもむしろ、相手の話に耳を傾けてあげようとします。

自惚れている男性は?

f:id:taro0324:20200305225547j:plain

本物の自信がある男性に対し、うぬぼれているだけの男性は、不必要に自己アピールをしようとすぐに必死になります。

また、自分は許されるだろう…という感じで、すぐに油断をし、相手に対して失礼な態度を取ってしまいがちです。

たとえば、大切な人と待ち合わせをする時、本当に自信のある男性は決してその時刻に遅れたりなどしません。何しろ、信頼を得るために細かい努力を怠らない、ということが身についているからです。そのため、アクシデントに巻き込まれないよう、少なくとも10分以上は早く、現場に到着することを意識していたりします。

しかし、自惚れているだけの男性は、「俺ならちょっとくらい遅れても許されるだろう」という具合で「ごめんなさ〜い!10分ほど遅れま〜す!」といったような連絡を、平気で相手に入れてしまうわけです。

このたった10分で、いかに信頼を失うか、相手を不快にさせるか、ということが全くわかっていない…、これがうぬぼれている男性の典型です。

本物の自信は隠していても伝わる

本物の自信というものは人から見えないところで密かに磨いて育てていくものです。そのためには、苦汁をなめたり、犠牲を払ったり、辛い思いもたくさんすることでしょうが、そういった経験こそが男性を立派に成長させるのです。

秀でた能力を身につけるため、大切な人を笑顔にするため、本物の努力をし、真の自信に満ち溢れているような男性こそが、本当に女性にモテる男性なのです!