恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

復縁を狙う時男性に意識しておいて欲しい事

大好きな彼女と別れてしまい、もう一度やり直したいと思っているけれど、どうしたらいいものか…、なんて思い悩んでいる男性に、是非、意識して欲しいことがあります。

あなたの復縁を成功させるための大事な話になっているので是非、ポイントを押さえていってください。

女性は基本的に待っている

f:id:taro0324:20200220201222j:plain

世の女性の多くは、男性から告白やプロポーズしてもらうのを「待って」いますよね。

最近では、女性の方から積極的にアプローチするというパターンも徐々に増えてきていますが…それでも一般的な女性の感覚からすると、やはり男性には「追い掛けてきて欲しい」というのが本音なんです。

復縁を成功させるためのテクニックなどを調べると、冷却期間を置き、自分から決して連絡してはならない、などとありますが…。では、どちらからも連絡をしなかったら、一体その恋愛は最終的にどうなるでしょうか?もちろん、両者ともがアクションを起こさなかったら、最後は消滅していくことになりますよね。

…というわけで、男性は必ず「自分からアクションを起こさなければ、復縁は実現しない」と思っておいてください。女性は告白もプロポーズも復縁も、相手に動いてもらうのを待ってしまう「受け身な生き物である」ということを忘れてはなりません。

彼女の方は、あなたの「狩猟本能」に期待をしている可能性が高いです。つまり「もう一度、あの頃みたいに追い掛けて来てくれないかな…」と願って待っているわけです。だからこそ、たとえ冷却期間を置いたとしても、最後は必ずあなたの方から女性にアプローチするよう、覚悟を決めてくださいね!

誕生日や年末年始が狙い目

f:id:taro0324:20200220201236j:plain

では一体、いつ復縁を狙えばいいのか…というと、具体的には彼女の誕生日や、クリスマス、お正月などがチャンスです。

3ヶ月〜半年くらい音信不通状態になっていたとしても、誕生日には必ず「おめでとう!元気にしてる?」というように、愛のあるメッセージ送ってあげてください。できれば、日付が変わってすぐに送ってあげるのがオススメです。

あるいは、クリスマスに「メリー・クリスマス!」お正月に「あけましておめでとう」と明るいメッセージを送るのも効果的です。あまり、重たいメッセージは送りつけたりせずに、「どうしてる?一緒にお祝いした時のこと思い出して、寂しく過ごしてるよー!」くらいのライトな文章を送ってみましょう。

また、もしそれよりも前のタイミングで自然災害などが起きてしまった時には、緊急でお見舞いのメッセージを送ってあげましょう。「すごい台風だったけど、無事かな?」とか、「雪がひどいけど怪我とかしてない?」といったようにです。あなたの優しさが伝われば、必ず良縁は回復するはずですよ!