恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

これをやると好感度ダウン!?な男性のSNS投稿とは?

あなたはツイッターfacebook などの SNS と日関わっているでしょうか?

何もやっていないという人はともかく、facebookに写真を投稿する…くらいのことはやっているかな、なんて人は、こちらの記事を是非、読んでいってください。思わぬところで女性からの好感度を下げてしまわないよう、注意が必要ですよ!

その1 セレブアピールをする

f:id:taro0324:20200405191024j:plain

いい車に乗っていることや、いいブランドのバッグを持っている、ということは、人間なら誰もがついついアピールしてしまいたくなるものですが…。

その欲求に負けてしまうと、かえって「恥ずかしい人」に認定されてしまい、好感度を下げてしまう可能性がありますから気をつけましょう。

もし、どうしても自慢をしたいのであれば、むしろ堂々と、「今日、ようやく憧れのベンツ納車です!泣くほど嬉しい〜!」くらい、素直に感情を表に出す方がマシです。

一番いけないのが、さりげなく背景にベンツやルイヴィトンのロゴマークを写りこませるなど、「匂わせる」感じでセレブアピールをしてしまうこと。

他人からすると、嫉妬も込みで「はいはい、ベンツベンツ」…と冷ややかな視線を向けられてしまうのがオチですから、わざわざSNSでアピールをするのは控えましょう。

その2 エレベーターで自撮り

f:id:taro0324:20200405191043j:plain

エレベーターには、自宅にもないような、大きくて立派な鏡が付いている上、誰にも邪魔されずに独りで空間を独占できるので、エレベーターに乗るとついつい自撮りをしてしまいたくなるというメンズは多いことでしょう。

特に、ファッションに自信のある人や、筋肉、体型に自信のある人は、すぐにエレベーターでカシャッ!と視線の合っていない自撮りをしてしまい、それをSNSに投稿してしまいたくなるわけですが…、これではナルシスト感が全開で、女性から冷ややかな目で見られてしまうことになりかねません。

アイドルやミュージシャンや俳優やホストなど、ヴィジュアルを商売の糧にしている人なら、本人のカッコイイ写真を期待しているファンが多いので、積極的にやるべきなのですが…。

一般の人がカッコよさをアピールするための自撮り写真を載せても、好感度はただただ下がる一方だったりします。よほどカッコよく撮れたのであれば許される場合もありますが、「自分のことをカッコイイと思っている人」と思われてしまうだけだったりするので、かえって危険です。

その3 他人を批判するような愚痴

内容や事情がどうであれ、他人を批判するような内容の投稿や、自分は悪くないのに…というような愚痴をダラダラ書いても、賛同が得られることは少ないでしょう。

結局は自分自身の品格を落としてしまうだけですので、どうしても吐き出したい思いは、SNSではなく個人の日記の中で吐露するようにしましょう。

以上、好感度を下げてしまう危険性のあるSNS投稿について、お伝えさせてもらいました!是非、参考にしてみてください。