恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

学歴がコンプレックスだというアナタの考え方が変わる!

かつて、学歴こそが全て!というような時代がありました。今でこそ、その絶対的な価値観は揺らいできていますが、それでもまだまだ、学歴のなさを密かにコンプレックスとして抱いている男性は多いのではないでしょうか?

いい高校を出ていないとか、いい大学を出ていないとか、そういったことが理由で、自信を持てずにいたり、前へ一歩踏み出す勇気が持てずにいるのは、とてももったいないことです。

ちょっとでも思い当たるフシのある人は、この記事を読むことで、その考え方をガラリ!と180度変えていってください!

ヤル気さえあれば稼げる時代

f:id:taro0324:20200405184928j:plain

一昔前であれば、男性がまともに高収入を得ようと思ったら、大手の企業に正社員として就職するより他に、手段がほとんどありませんでした。

そのため、女性にモテるような高収入を実現するためには、高学歴であるという条件がほぼ必須となってしまっていたわけです。

しかし、現代において、その構図は完全に崩れ去っています。

大手企業に就職したからといって、年功序列方式でいつまでも高収入を得続けられるとは限らないですし、むしろサラリーマンはどんなに頑張っても年収に限界があり、それ以上の富を得ることは難しいというのが現状です。

今は、YouTuber のように、好きなことをして月に何百万もの収入を得る、というのがだんだん当たり前の時代になってきました。つまり、いい高校や大学を出ていようが、いまいが、それはもう全く関係のないことであり、多くの人がその常識を共有し始めています。

億万長者の多くが実は低学歴

f:id:taro0324:20200405184836j:plain

 

納税額日本一の連続記録を持っている斎藤一人さんという人物が、実は中卒だということをご存知でしょうか?

学歴があると、確かにある程度までの収入は得やすくなるのですが、一人さんのように本物の億万長者になるような人には、意外と学歴がなかったりするものなのです。

こういう人物の存在を目の当たりにする時、学歴のあるなしを言い訳にはできない!ということについて実感ができますし、勇気ももらえることでしょう。

高学歴の人にはデメリットも…

女性は絶対的に高学歴な男性を好む…と思っている人もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。高学歴な男性は、それ故に、人を見下してしまうことも多く、上から目線で高圧的な態度を取られた経験から、高学歴男子には嫌悪感を覚えてしまうという女性も多くいます。結局、大事なのは人間性!ということですよね。