恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

身長がコンプレックスだというアナタの考え方が変わる!

男性にとって理想的な身長って、どれくらいだと認識していますか?170後半〜180前半くらいの間に入っていたらいいな〜と思っている人が多いかもしれませんね!

背が高過ぎて悩んでいる…という人も中にはいるかもしれませんが、身長のことで悩んでいる男性の多くは「もっと背が高かったらな…」という悩みを抱えていることえしょう。

しかし、その悩み、実はムダな悩みなのかもしれませんよ!?この記事では、背が低くて悩んでいるアナタの考え方が変わるような情報、考え方をお届けしていきます。

アイドルの人気メンバーは低身長

f:id:taro0324:20200405184119j:plain

 

 

ジャニーズのアイドルグループの中で、人気のあるメンバーのことを思い出してください。例えば、HeySayJUMP の山田涼介くんや、知念侑李くんは、身長が160前半くらいで一般的には低い方なのですが、グループの中では常に中心にいてトップクラスの人気を誇っています。

アイドルグループの場合、隊列を組んだ時に、背の高いメンバーは後列に回らされることが多く、低身長である方がセンターなどの目立つポジションを任されることが多いんですよ!

つまり、背は高ければ高いほど男性として有利であり、人気が出る…というわけでもないことが、この例からもわかるでしょう。

外出時はシューズでごまかせる?

f:id:taro0324:20200405184255j:plain



 

最近では、男性でも底に厚みのあるタイプのシューズをオシャレに履きこなしていたりします。

たとえば、10センチ程度底に厚みのある靴を履けば、それだけで一気に印象は変わりますから、コンプレックスを抱いてモヤモヤしているくらいなら、積極的にこういった靴をチョイスするようにすればいいでしょう。

そんなの、靴を脱いだ時にバレるじゃん!と思うかもしれませんが、実際、相手の前で靴を脱いで、しかも立って歩く機会って、それほど多くないと思いませんか?

室内に靴を脱いであがることがあったとしても、実際、相手と一緒に過ごす時には座っていることや、横になっている時の方が多いと思いませんか?

靴を脱いだ状態で横に並んで一緒に歩くタイミングなんて、玄関から室内への廊下を歩く、ほんの一瞬だけなのでは…?ということを考えたら、それほど気にする必要のないことなのかもしれませんよ!

そもそも女性は気にしていない?

そもそも、男性に対して絶対的に高身長を求めている女性は、それほど多くなかったりするという事実もあります。

たとえば、女性の多くは「巨乳になりたい!」と密かに努力していたりしますが、男性からすると、「別にそこまで大きくなくてもいいのにな…」という感じだったりしませんか?

大きいに越したことはないけれど、別に小さくてもそこまで気にしないし、恋愛感情には直結していない、という人が多いのではないかと思われます。それと同じようなもので、背も高いに越したことはないけれど、別に低くても気にならないという女性の方が多いですから、あまり深刻に悩まないようにしてくださいね!