恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

男性がイケメンかどうかはズバリ!◯◯で決まる!

あなたは自分のことをイケメンだと評価しているでしょうか?それとも、イケメンになるにはどうしたらいいんだろう、と悩んでいる状態でしょうか?

 

生まれ持った顔つきや、スタイルが自分の気にくわないと、それだけで「自分はイケメンなんかなじゃない」と判断してしまう人も少なからずいるのではないかと思われますが。

 

実はイケメンであるかどうかを決めているのは、後天的な要素、つまり明日から、いや、今日からでもすぐイケメンになれるということです。一体、何だと思いますか?

 

腕のいい美容師を探そう!

f:id:taro0324:20200202194522j:plain

 

男性にとって、パッと見た時に、イケメンかどうかが決まる非常に重要な役割を占めているのがヘアースタイル、そう、「髪型」なんです。

 

前髪があるかないか、スキッと短髪なのか、ふわっとしているのか、というあたりはそれほど関係ないのですが、きちんとセットされていて、本人に似合っていると、それだけで男性の見た目は「垢抜けない男」から一気に「オーラのあるイケメン」に変化します。

 

もし嘘だと思うなら、YouTube などで、男性のヘアースタイルを変えることで、どれだけ垢抜けるかを表現しているような動画を片っ端からチェックしてみてください。顔は全く同じなのに、ビフォーとアフターで印象が真逆になっているので驚くはずです。というわけで、まずは最高に腕が良く、相性もいい美容師を探しましょう。

 

今、お世話になっている美容師さんに頼んで、最高の髪型にしてくれるのであればラッキーですが、もし望み通りの自分になれないという状況ならば、そこは遠慮なく、別の店へ足を運ぶべきです。どこに腕のいい美容師がいるのかわからないという人は、イケてるヘアースタイルをしている人に、通っている店を尋ねたりするのがいいでしょう。

 

ただ、いくら上手にカットしてくれたとしても、結局は毎日のヘアセットの技術がものを言いますから、そこは練習を重ねるべきです。今の時代であれば、教室へ通ったり、買いづらい雑誌に手を伸ばしたりしなくても、自宅で動画サイトにアクセスすれば、簡単にヘアセットの方法を知ることができますから、本当に便利!これを利用しない手はないでしょう。

 

内面も同時に磨いておこう

f:id:taro0324:20200202194645j:plain

 

ヘアースタイルを思いどおりにできない、というコンプレックスがある人でも、大丈夫です。極端な話、ヘアセットとは無縁のスキンヘッドであったとしても、本人の内側からみなぎる自信の溢れ出ている男性というのは、独特のオーラがあってカッコいいのです。

 

ちなみに、自分に自信のある男性は「姿勢が良い」という共通点を持っています。自信があるから姿勢が良くなると考えるのが自然ですが、実は姿勢を正すと、血流や気の流れが良くなり、必然的に自信がみなぎってくるという逆説的な考え方もあります。

 

これで絶対イケメンになれる!

 

というわけで、自分はイケメンなんかじゃないと落ち込み始めてしまったら、背筋を伸ばして姿勢を正し、腕のいい美容師を探しつつ、ヘアセットの動画をチェックするのが最強の策です!試してみてください。