恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

お金持ちがお金持ちな理由

こんばんは.^^

 

今日は本や実際に知り合いの社長を見ていて気付いた事を書いていきたいと思います。

 

 

 

f:id:taro0324:20181231234927j:plain

 

 

 

まずはじめに

「お金持ちはケチ!!!!!」

 

これ本当に共通していると思います。

 

イメージ的にはお金をバンバン使って好きなもの買ってみたいなイメージですが

実際はものすごく節約して生活しています。

自己投資としてのお金は惜しみなく使っていますが

無駄な事

例えば月々の携帯の料金(格安携帯)を気にしていたり

電化製品を安くかったり

海外のフライトを最安でいったりとか・・・・

 

こういう浮いたお金で実は自分に投資を重ねているのです。

 

後知り合いの社長さんに口酸っぱく言われるのが

「掃除・整理整頓を徹底的にやれ」

という事を言われます。

掃除をすると自分に自信がつくし

何事にも敏感に反応できるようになると言っていました。

整頓を常日頃からしていると

初手が普通の人より何倍も早く動けるとも言っていました。

 

確かに僕も実際やってみてすごく痛感しています(笑)

 

次に健康には人一倍気を使っています。

海外出張で食が乱れた時は

日本に帰ってきたら調整と言って野菜しか食べないとか

筋トレをしていたり

サプリメント(健康食品)を使っていたりしています。

 

僕は食事で人は変われると言われた事もあります。

 

まだまだ様々な理由がありますが・・・(笑)

 

最後まで見て下さりありがとうございました^^