恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

遂に!!!!!くるか!? スターバックスコーヒーを超える店

こんばんは^^

年越し皆さんいかがお過ごしでしょうか??

寒いですので初詣行かれる方防寒しっかりして行ってくださいね^^

 

今日はスターバックスコーヒーを超える勢いで流行っているお店の紹介をしていきたいと思います。

そのお店とは!?!?

「Luckin Coffe」

です。

 

 

 

f:id:taro0324:20181231231602p:plain

 

まず特徴から書いていきます。

・2017年11月創業

企業価値22億ドル

・中国の21都市で1700店舗

・中国ではスターバックスコーヒーを抜いた

・安い(スタバより30%安い!!!)

・店舗は受け取りに特化している

・デリバリー対応

スマホを使った決済、通知で行列不要

 

1年で1700店舗ってヤバスギですよね。

約一日で5件ペースですよ!?

半端ない勢いです!!!!!!!!!!!

まずスタバより30%安いという事が凄くでかいみたいです。

次にスマホ使った決済、通知というのも新しい取り組みだと思います。

お店に行く前にスマホで注文して決済して

通知が来たら来店して取りに行くみたいな流れらしいです。

行列が出来ないのでスタバよりだいぶスムーズにコーヒーが買えるというのが特徴的です。

スタバはピーク中だと結構待つことがあるので

それがないのは大きいですよね^^

 

 

まだ中国でしか展開していないらしいのですが

この勢いからすると日本の新宿、渋谷あたりにも展開されてきそうですね。

最近日本でもキャッシュレス化が進んで来ているので

相性も良さそうですね^^

 

 

では最後まで見て下さりありがとうございます^^