恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

メンタリズム勉強してみた。~恋愛編~

こんばんは^^

 

皆さん好きな人が出来た時はどんな手法で相手を落としていますか??

恋愛は無数の答えがあると思うのでどれを実践していいか

分からないですよね^^;

 

その場の雰囲気やタイミングやその人の性格やら色々考慮しなければいけないので

本当に恋愛は難しくもあり

とても楽しい事だと思っています。

 

 

f:id:taro0324:20180807215252j:plain

 

今日はメンタリズムの視点からみた恋愛に使えるテクニックを紹介していきたいと思います^^

 

 

やりたい事を相手に言わせる(イメージを持ってもらう)

 

皆さんは気になる相手をデートに誘うとき

「今度、○○に行きませんか?」

などと行動を限定して相手を誘っていませんか??

実はこれ非効果的です!!

何をしたいか、何に興味があるかを相手に言わせた方が効果的です。。

 

例えば相手の方が映画に興味のある人だったら

 

自分「映画見に行こうと思ってるんだけど最近なんか面白い映画ある?」

 

相手「○○の映画とかどうかな?」

 

自分「それ気になってたんだよね!!もう観たの?」

 

相手「うん。もう観てきた!!おもしろかったよ^^」

 

自分「そっか~^^;いいなぁ!これから出る新作とかは?」

 

相手「新作だったら○○っていう映画!!△月に公開なんだけどきになるな。」

 

自分「へぇ~!どんな映画なの?」

 

相手「~~~~みたいな作品なの」

 

自分「なんかすごい興味湧いてきた!!もう見に行くの決まってるの??」

 

相手「ううん。まだかな;;」

 

自分「じゃあそれ見に行こうよ!!」

 

みたいな会話で

相手の好きなことでこれから実現したいことを、相手の口から聞きだしました。

自分の好きな話や興味のあることだと抵抗なく乗ってくる人は多いです。

 

それをたくさん探って相手にやりたいことを言わせてあげてみてください^^

 

ドアインザフェイステクニック

 

これはビジネスでも使われる事が多いので

ご存知のかたもいるかもしれませんが

 

まず無理難題を提示します。

もちろん断れるのですが

それで次に最初の事よりも要求を下げたものを提示すると

要求が通りやすくなるというものです。

 

自分「明日美味しいもの食べに日帰りで韓国いこうよ^^」

 

相手「明日!?!?予定があるし、まず海外って・・・」

 

自分「さすがに無理だよね;;じゃあ来週の日曜日に鎌倉に美味しいお店

あるからランチでもいかない??」

 

みたいな感じで

一度断った罪悪感からあなたに少しでも好意があれば

OKしてくれるはずです。

 

最初はダミーのリクエストをし、次に現実的な本当にかなえたい事をもってくるのが

ポイントです!!

 

 

いかがでしたか?

恋愛で悩まれている方

少しでも成功する確率が上がるといいですね^^

知っておいて損はないと思うので是非覚えておいてくださいね。

 

では最後までみて下さりありがとうございます