ウーバーイーツ三か月配達して分かったこと!!!!!
こんにちは^^
凄く久しぶりの更新になってしまいました;;
はい
完璧さぼってました(笑)
今日は
「ウーバーイーツ配達」
について書いていこうと思います。
東京では凄く浸透していて
最近では緑のバックを自転車に乗りながら配達している人を良く見かけると思います。
実際使ってみると割引等も多いのでお得に楽に
ご飯を食べられると思います。
ホント便利なんですよねぇ^^
僕は現時点でで650件配達しています。
500件配達をしてお客様満足度が98パーセントを超えているとゴールドパートナーになることができ
提携しているお店の割引が受けられるようになります。
そうなんです!!
先日ウーバーサポートから連絡がきてゴールドパートナーに認定されました^^
そんな僕がお客様満足度を上げる方法を紹介していきたいと思います。
1 ピック時ドロップ時に出てくるいいねボタンを必ず押します。
2 商品を渡す際笑顔でお客様の目を見て一言添えてお渡しする。
3 ダブルピックの時は二件目のお客様にメッセージにて遅くなってしまうお詫びをする。
以上こんなけです。
当たり前ですがこれできてない人多すぎです。
配達員には理不尽な事がある事も理解していますが
お客様にはそんな背景全くみえないです。
シンプルに早く届いたかきれいな状態で届いたか
ただそれだけです。
ピック先が遅くてイライラすることも分かりますが
そこは切り替えて配達するといいと思います。
イライラしながら配達すると事故にもつながると思うので
特にこの年末年始時期は気をつけるようにしてくださいね^^
では
最後まで見て下さりありがとうございました^^
uber eats気になっている方
こちらのリンクから飛んで
登録して下さいね(^^)