恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

相手に「波長を合わせる」ってどういう事?

意中の女性を虜にしたい!と思っている男性の皆さん。異性からモテるためには、居心地の良さを提供することが大事だ、ということについては認識しておられることでしょう。それってつまり、女性から「あの人と一緒にいると、なんとなく波長が合うって感じるんだよねー」と思ってもらうとういことです。

ところで波長というのは、意図して発するものなのでしょうか?もし、生まれつき…あるいは、性格によってある程度、最初から決まってしまっているのだとしたら、波長の合う、合わないは、ルーレットのように偶然決まるもの、ということで片付けられてしまいそうですが。

いやいや、波長は相手に「合わせる」ことができるんですよ!こちらでは、その具体的なテクニックについてお伝えしていきますので、マスターしてモテメンズになってしまってください。

テクニック1 語調を合わせる

f:id:taro0324:20200219231332j:plain

あなたはモノマネが得意でしょうか?もし、それほど得意でなかったとしても、大丈夫。相手の口調や話すリズム、テンポ、よく使う口癖などを、じっくりと観察してみてください。あなたにとって興味のある相手なのですから、観察をするのはそれほど苦にならないことでしょう。

彼女はゆっくりしゃべるタイプですか?それとも早口ですか?しゃべる時には、語尾を伸ばしますか?あるいは、キビキビ喋りますか?こういったことを少しずつ自分にトレースしていくと、相手から「なんとなく波長が合うな」「一緒にいて癒やされるな」と思ってもらえますよ!

「自分を持っている男性」こそがカッコいいと思われがちですが…、実は相手に合わせてカメレオンのように自分のキャラを変えることのできる男性こそ、女性からは重宝されるのです。なにしろ、女性は「共感」を重んじる傾向があるので、相手と自分の波長が合っているかどうかは、非常に重要なポイントなのです。

テクニック2 文調を合わせる

f:id:taro0324:20200219231353j:plain

彼女と合っていない間、LINEでやりとりしている時にも、相手の発している波動に、あなたの波動を調和させるということを試みましょう。具体的には、LINEでの文体をできるだけ真似してみてください。

彼女が20行くらいあるメッセージを絵文字付きでたっぷりと送ってくれているのに、たった2行で文字だけの返信をしていたのでは、「冷たい人!」と思われてしまうことでしょう。

逆に、彼女が2行くらいのメッセージで要件だけを伝えてきているのに、あなたが20行もあるボリュームたっぷりのメッセージを送ってしまったら「重たい人!」「面倒臭い!」なんて思われてしまいかねないのです。

以上、波長を合わせるということについて、解説させてもらいました。その他、好きな食べ物や、好きなファッションなども、少しずつ相手に寄せていったり、共通点を探して共感し合ったりしてみてくださいね!