恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

女性を褒めるのが苦手だという男性へのアドバイス

女性の気を惹き、好感を持ってもらうためには、相手を「褒める」ということが非常に大切になってくるのですが、女性を褒めることがどうも苦手だという人はいませんか?

 

こちらでは、そんな男性のために、考え方や対策などをお伝えしていくことにします。

 

嘘っぽく聞こえるのが不安?

f:id:taro0324:20200202200940j:plain

 

女性を褒めることが苦手だという男性の多くは、こんな不安を抱えている傾向にあります。それは、自分が褒め言葉を伝えると、それがどうやら相手に嘘っぽく聞こえてしまうらしい、ということ。こういった人は、過去に誰からそういった指摘を受けた経験を持っていたりします。

 

せっかく褒めてあげたのにも関わらず「えー!絶対心から言ってないでしょ」とか「なんか嘘っぽく聞こえるなー!」ということを、ストレートに言われてしまった経験があり、そのトラウマから相手を褒めることに対し、心理的な抵抗を感じてしまうというわけです。

 

ただ、その過去そのものをじっくり検証してみると、実は「相手は喜んでいた」という可能性があります。褒め方に問題があったのではなく、褒め言葉を受け取る方に問題があっただけ、というパターンです。せっかく褒めてもらっているのに、それを上手に受け取ることができず、照れ隠しで「嘘に聞こえる」などという失言を、相手の方がしてしまった可能性があるというわけです。

 

だとしたら、いつまでもそんな過去に囚われ、褒め上手になれないでいる、というのはもったいないことだと思いませんか?

 

良いと思うことだけ褒めれば良い

f:id:taro0324:20200202201024j:plain

 

相手を褒めるのが下手な人は、自分が良いと思っていないところまで、無理をして褒めなければならない、と思っているかもしれませんが、そうではありません。

 

どんな人でも1つか2つは、良い部分を必ず持っているはずなので、そこにクローズアップをして、素直にそのことを伝えれば良いのです。

 

あるいは、一度褒めたところはもう二度と褒めてはならない、なんて思っている傾向もあるのかもしれませんが、同じ話を何度したって、別に良いのです。「毎回思うけど、本当にそこが素敵だよね!」と会う度に言われて、いちいち悪い気がする人なんていません。

 

褒め過ぎたら鬱陶しがられる?

f:id:taro0324:20200202201248j:plain

 

相手を褒めるのが苦手な男性は、自分が過剰に褒めたりしたら、相手に鬱陶しがられるのでは?なんてことを心配している傾向もあったりしますが、ハッキリ言いましょう。

 

褒められているのに、それを鬱陶しがるような女性は、ロクな性格をしていません。

 

自分を褒めてくれる人の存在がいかに貴重であるかをわかっていない女性は、周囲に感謝をして生きるということを忘れている、残念な人です。つまり、そんな人のために気をつかって、あなたが愛情のボリュームを小さく絞る必要はないのです。

 

どんな結果になろうと、ある程度は、受け手の責任に回してしまい、あなたは誠意を持ってただ相手を褒めることだけ考えていれば良いのです。

 

これで褒め上手に!

 

褒め上手な男性は、波動が高く、運気も上昇していきやすいです。妙なトラウマや不安感に縛られて、せっかくの素敵な言葉を飲み込んでしまうのはもったいないですよ!今日からは思い切り、魅力的な女性に、魅力的な言葉を掛けてあげるようにしてください。