恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

サーフィンをしている人は禿げない!?!?!?

こんばんは^^

台風が週末に日本直撃するみたいで

災害がおきないかとビクビクしてます。

皆さん早めの準備、情報を常に確認し気をつけるようにしてくださいね!!!

 

今日は面白い記事を発見したので

紹介したいと思います^^

「サーフィンをしている人は禿げない!?!?」

という記事を見つけました。

 

結論から行きます!!

んなわけあるか!!!!!(笑)

サーフィンの王者ケリー・スレーターを始め

様々の方が・・・

 

・海に入ると海面の照り返し

・直射日光

・海の潮に夜頭皮の乾燥

・髪の乾燥

など

割と好条件で禿げる要素があるのでそれはちょっと無理がありますね(笑)

 

皆さんこれから海水浴など行かれる方多いと思うのでケアをするようにしてくださいね。

今はポリタンクを持っていけば

車のシガーソケットから電源をとるシャワーなど売っているので

海に入った後は必ず潮を落とすようにしてください

シャワーをするとしないとでは凄い差があるので・・・

 

 

しかしサーフィンはそこ以外素晴らしい事ばかりなので

この夏挑戦しようと思っている方

是非挑戦してみて下さい!!!!!!!!

サーフスポットに行けば分かると思いますが

みんな表情が明るく

本当に楽しそうにしています^^@

サーファーはみんなたくましく

プラス思考で

自然に対してすごく気を使っています!!!

 

始めてみると分かりますが

自然の大切さ、自然に対する思いやり等

海から学べる事を無限にあります。

 

僕はサーフィンに出逢って人生が変わったといっても過言じゃないくらい

良かったなと思ってます。

 

最初は海の厳しさ等を痛感し辛い場面もあります!

しかしそれを乗り越えたら素晴らしい事が経験できるので

是非めげずに頑張ってみて下さいね^^

 

 

では最後までみて下さりありがとうございました。。