恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

もうすぐブーム到来!?!?のスーパーフード!!

こんばんは^^

今日は土用の丑の日という事で皆さん鰻食べましたか??

僕はがっつり食べました^^@

これで明日からがんばれそーな気がします!

なんだかパワーが湧いてきたのでブログ更新します!!!(笑)

 

 

今日紹介したいものは

「モリンガ」

です!!

 

皆さんご存知でしょうか??

ここ最近テレビでもちらほら見るようになってきたので知っている方もいらっしゃるかもしれませんが

このスーパーフード凄いんです!!!!!!!!

効能としまして

・便秘の解消

・ダイエット

アンチエイジング・美肌

・腸内環境の改善

生活習慣病の予防

・リラックス

等々効果があります。

 

*副作用としまして妊婦さんや妊娠の可能性がある方は流産になる可能性があるらしい   ので控えた方が良いかもしれません。

糖尿病や高血圧の方も控えた方が良いかもしれません。

早く健康になりたくて一度に大量に摂取することも良くないと思います。

適量に心がけて摂取するようにしてくださいね^^

 

 

 

僕のモリンガを摂取する方法は

モリンガティーというものを買って普段のお茶代わりとして飲んで摂取しています。

最近だとケーキなどに粉末状のモリンガを使用しているお店もあるみたいです。

 

実際このモリンガを摂取するようになってから特に感じたのは

お通じが凄く良くなった事と美肌効果がすごくあるなぁと感じています。

女性のみなさんは特にオススメです!!

 

最近では、モリンガ石鹸やモリンガオイルやヘアケア商品などにも使用されているみたいです。

モリンガティー以外は試した事がないので

また機会にレビューしたいと思います^^

 

ちなみに前回紹介したセブ島でモリンガに出逢い

そこから愛用するようになりました!!

セブ島には安くいい商品が売っているので

セブ島にいった際には探してみて下さいね!!

お土産として買っていってもすごくいいと思います^^

 

最近は20代後半という事もありそろそろ体にがたが出てくると思うので(笑)

こういうものにも目を向けて

いいものがございましたら

皆様にも紹介できたらいいなと思ってます^^

皆様もいいサプリやスーパーフードをコメント欄などで教えて下さると

うれしいです。

 

では、最後まで見て下さりありがとうございました^^