恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

夏の○○ケア!!!!!!!! ~今年の夏は○○も焼かない~

こんにちは~~

 

 

連日暑い日が続いていますね~

ムシムシ、、ジリジリ。。

 

 

わたしは徒歩通勤をするので

顔・首・腕・あし

毎日、日焼け止めは欠かせません!!

 

 

 

そして、皆さんお忘れではないでしょうか‥?

全身の中で最も『剝き出し』なところ、、

 

 

 

それは【髪の毛】です

 

 

 

日光に直接当たるのに意外にケアされていないことが多いのが髪。

放っておくとキューティクルが傷つき

髪の水分がぬけ、ぱさぱさ‥ゴワゴワ‥

カラーのぬけが早い‥などなど

せっかくお金をかけ美容室に通っているのにもったいない事になっているかも。。

 

 

 

 

そこでわたしがずーっと愛用している夏イチオシ

流さないトリートメントをご紹介します♡

 

 

1.お店の基本情報を入れる
2.デザインのパターン、色を選ぶ
3.素敵なお店や料理の写真をアップする
こんなに簡単!3ステップでお店のホームページが作れる!
飲食店向け簡単ホームページ作成サービス「グーペ」

 

 

  \\  ミルボン エルジューダシリーズ //

 

 

 

 

f:id:taro0324:20180712175400j:plain

 

 

 

 

なんと、8種類もある中から夏に大好きな商品

それが、『サントリートメント エマルジョン』 です!

 

 

 


 

 

 

エマルジョンは

ミルクタイプの洗い流さないトリートメント

 

 

 

 

サントリートメントは2種類ありもう一つはこちら ↓

 


 


 

 

サントリートメント セラム』

セラムはオイルタイプの流さないトリートメントです

 

 

 

 

 

なんと、どちらとも

SPF25、PA+++の紫外線カット効果が

魅力的な商品なんです!!!

 

1.お店の基本情報を入れる
2.デザインのパターン、色を選ぶ
3.素敵なお店や料理の写真をアップする
こんなに簡単!3ステップでお店のホームページが作れる!
飲食店向け簡単ホームページ作成サービス「グーペ」

f:id:taro0324:20180712175509j:plain

 

 

その名の通り、

紫外線カット効果のある成分が配合されているのですが

それだけだと肌に塗る日焼け止めのように

パサパサっと触り心地の悪いのもになってしまいます。。

 

 

そこでスムーステクスチュアオイル、

ダメージケア成分CMADKというものを配合させることで

なめらかな手触りが実現されているんです!!

 

 

f:id:taro0324:20180712175548j:plain

 

 

ふたつの違いについてはというと‥‥

 

エマルジョン(ミルク)は

浸透する力が強く、髪内部の水分量を高めて保湿を行います

 

セラム(オイル)は

コーティングするちからが強く、キューティクル保護により

保湿を行います

 

 

 

上記を把握していただくと選びやすいと思います~

 

 

 

 ちなみにわたしは、硬毛・多毛・ダメージ毛でパサパサだったので

エマルジョン(ミルク)を選んで使用しています!

 

軟毛・くせ毛の方やツヤを出したい方は

セラムをオススメします!

 

 

 

 

 

月に1度の美容室のトリートメントも大事ですが

毎日の積み重ねで髪をあつかいやすくしておく事は

デザインの幅が増え、自分でのアレンジもしやすくなり

いいことだらけなんです♡♡

 

 

是非、是非

この夏から挑戦してみてください゜〇