恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

トヨタの下請け工場で働いていた時の話

どうも皆さんこんばんは。

今日は以前働いていた職場の話をしていきたいと思います。

 

僕は高校を卒業して

特にやりたい事がなにもありませんでした。

 

とりあえずお金が欲しかったので

大きい会社に入っておけば大丈夫かなと思い

友達と一緒にトヨタの工場に就職しました。

 

勤務時間は2交代制で朝6時から夕方17時までと

夕方17時から朝6時までの時間帯です。

 

入社してから1,2年は機械から流れてくる製品をチェックし箱の中に入れるという作業をひたすらやってました。

正直やってられない作業ばかりで友達と

もうやめるかぁ~みたいな会話ばかりしてました。

 

なぜかその会話だけで終わってしまっていて

気が付けば結果8年もその工場で働いていました(笑)

だんだん後輩もでき

責任のある仕事を任せられるようになっていきました。

責任がある仕事ができるようになってくると

達成感でやりがいみたいのを感じて

いたのかもしれません

 

だけど工場には危険な事がいっぱいあって怪我をする人がたくさんいたり

死亡事故も実際起こっていました。

給料面では確かに平均年収よりはもらっていましたが

命を犠牲にまでして仕事をするっておかしいと思い退職する決意をしました。

 

一つの会社しか経験した事がなかったので

自分がなにができるかとか生活面とか不安ばかりがありました。

実際、次の仕事をしてみると

視野が凄く広がりいろんな事が見えるようになり

日々の生活が楽しくなってきました。

 

決してトヨタの工場が悪い!!ということが言いたいんじゃないんです。

もちろんトヨタマインドは素晴らしくできていて

今の仕事にもたくさん生かされ

助けられているのも事実です!!

 

最近、ブラック企業などの問題もあり

正常な判断ができなくなるまで仕事をして命を絶つ人もいるというニュースをみて

こんな世の中嫌だと思いました!!

仕事は世の中いくらでもあるんですから。

今、体も限界で辛すぎて辞めたいと思っているなら

辞めてもいいと思います。

 

もっと視野を広く持って生きていった方が人生うまくいくんじゃないかと思います!!!!!!!!

 

 

 

なかなか一歩が踏みだせない方に少しでも参考になれば嬉しいです。。

語彙力がないので何が言いたいか分からないかもです;;

すみません

 

では最後まで見て下さりありがとうございます^^@