恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

美容液入り⁈シャンプー

こんばんは~~

 

 

 

突然ですが、私は6年間くらい美容室に勤めていました

(だから、美容大好き人間なのです♥)

 

 

美容については長々と語ってしまいますが

ご了承ください(笑)

 

 

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

本日はシャンプーについてオススメなものの紹介をしようとおもいます

 

 

私が長年使っているものが.はミルボンさんの

ジェミールフラン

というシャンプーです!!

 

 

 

 


 

 

 

 

ピンクでかわいいパッケージ♥

 

 

この商品に惹かれたところは

見た目のキレイのベースをつくり

忙しくてもデザインを楽しめる髪にしてくれるヘアケアシャンプーだというところ!

 

 

なんと、シャンプーに美容液成分が入っているんです

 

 

種類が ♥ と ♦  があります

 

 

 

 

 

f:id:taro0324:20180707232901p:plain

 

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

 

 

♥ は、軟毛向き・さらさら(かるめ)

♦ は、硬毛向き・しっとり(おもめ)

 

 

 

 

美容液成分入りのシャンプーなんですが

私の髪は硬毛・多毛・ダメージ毛でロング。。

とっても扱いにくいんです

シャンプーも泡立ちにくい。。

きっとそういう方も多いとおもいます

 

 

そんな、シャンプーでは髪にも頭皮にもよくありません!

 

 

そこで

 

 

わたしなりの扱いやすくなるシャンプーの仕方を紹介をします!

実際にお客様への施術でも行っていましたし

ミルボンさんからも推奨されていますので是非、やってみてください

(参考になりますように。。)

 

 

とは言っても簡単なことですが ↓↓

 

 

①コームを用意します

なるべく、粗目のもの

 

f:id:taro0324:20180707233117j:plain

 

 

 

②ドライのまま髪をとかします

 

③髪を流します

 

④流しながらも髪をとかします

 

⑤シャンプー開始!

ここでびっくりするくらい泡立ちがよくなります。〇゜

 

 

 

f:id:taro0324:20180707232942j:plain

 

 

 

【ポイント】

⑥もこもこ泡のまま泡パック!

ここでもやさしくコームでとかします

 

ジェミールフランの美容液成分を浸透させる為に

私はこの間に洗顔したり、ある程度時間をおきます~

 

⑦よ~~く泡を流す

洗い残しはNG!生え際や襟足は洗い残し注意!

 

⑧トリートメントを耳から下に塗布

ついつい根本からつけたくなる方も多いのでは・・?

毛先だけにしてみて下さい!

根本の髪がふわっとしますよ♥

 

⑨30秒間浸透させ、サッと流す

トリートメントは毛先だけの塗布の分、

すすぎは軽めでOKです!

 

 

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

 

以上が私のシャンプーの仕方です

このやり方で私の弱った髪も毎日さらっさらです!

 

 

 

なかなか美容室に定期的通えなかったり

ハイダメージになるデザインをされている方、

毎日するシャンプーでキレイのベースがつくれるって

いいですよね♥♥

 

 

なんといっても、香りのも癒されるんです♥

毎日忙しい。。そんななかでもジェミールフランで癒されて

気分を上げていきましょう〇

 

 

なんと、ジェミールフラン進化したラインも

出てるみたいなのでそちらもしっかりチェックして

 

レビューしたいとおもいます~

 

 

長々とみてくださり

ありがとうございます♥

 

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」