恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

女性の機嫌が悪い理由を深堀りしてみよう!

なんだか彼女の機嫌が悪い…、もしかして怒っているのかな…?と感じて焦った経験ってありませんか?こういった時、彼女の心理状態は一体どうなっているのでしょうか?

考えられる原因について、こちらの記事で深堀りをしていくことにします。思い当たる理由がないかどうか、チェックしてみてください。

理由1 失礼なことを言ってしまった!

f:id:taro0324:20200220200443j:plain

デートの最中などで彼女が突然、不機嫌そうな態度に変わってしまったら…、その直前に失礼な発言をしてしまわなかったどうか、振り返ってみましょう。

女性は、相手に対して「察して欲しい」ということを求める傾向があります。そのため「今のは失礼だな」と感じたとしても、ほとんどの女性は「それって失礼だよ」とは口にしてくれません。

かといって「俺、もしかしてなんか失礼なこと言った?」と問いかけても無駄なので、あとはひたすら彼女のゴキゲンを取るようなことをするしかないでしょう。たとえば「喉渇いてない?」と尋ねてあげたり「疲れてない?そろそろ座る?」と気遣ってあげたり。

丁寧に扱ってもらっているということを感じられれば、彼女の機嫌は自然と回復していきます。

理由2 愛情不足を感じさせてしまった

f:id:taro0324:20200220200458j:plain

彼女が不機嫌になっている理由の多くは、おそらく、あなたからの愛情不足です。

女性は意外にドライなところがあるので、もし、あなたに対して完全に興味を失っていたら「不機嫌になる」というような面倒臭い自己アピールなどはしません。そんな無駄なことをしている時間はないので、さっさと音信不通にしてしまうでしょう。

つまり、不機嫌になっている時点で、あなたからの愛情が欲しくて欲しくてたまらないのです。好きだからこそ、甘えたくなってしまうのであり、迷惑を掛けてしまいたくなるわけです。こういった時には、とにかく愛情を注ぎ続けるのが正攻法です。

LINEでのやりとりのペースをいつもよりもアップさせたり、面と向かっているのならスキンシップを多めにしてあげたりしましょう。愛情不足の感覚が解消されれば、彼女の機嫌も自然と回復するはずです。

理由3 彼女の思い通りになっていない

彼女が不機嫌になっている理由は、あなたがデートの主導権を握ってしまったからかもしれません。中華が食べたかったのに、そば屋に連れていかれた…とか、雑貨屋に立ち寄りたかったのに、それが叶わなかったといったように。

タチの悪いことに、女性の多くは空気を読んでしまい、自分の主張を控えてしまうところがあります。「何が食べたい?」と尋ねたら「何でもいいよ」と答える人も多いのですが…、本当は食べたいものがあるのに我慢している可能性が高いです。機嫌が悪そうな時は、もう少し深く彼女の欲求に耳を傾けてあげましょう。

以上、女性って面倒臭い生き物だな!とか、なんてワガママなんだ!と思ってしまった人もいるかもしれませんが、女性は感情に支配されている可哀想な生き物でもあるので…、その辺りには理解を示してあげてくださいね。基本的には、あなたのことが大好きで、愛して欲しいからこそ機嫌を損ねているんですよ!