恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

ホワイトデーのお返しで気をつけるべきこと

バレンタインデーに、異性からチョコレートをもらってホッとしているメンズの皆さん!何か、重大なことを忘れてはいませんか?そう…、3月14日のホワイトデーには、必ず何らかの形でお返しをしてあげてください。

「忘れてしまった!」なんていうのは致命的であり、論外です。せっかくいい感じの関係になれていたとしても、一瞬で絆が壊れてしまいかねませんから、まずはスマホのリマインダーを開いて、3月14日のことを必ずインプットしておいてくださいね。

ところで、ホワイトデーには一体、どんなものを相手にプレゼントすればいいのでしょうか?男性として、取り返しのつかない失敗をしたくない!という人は、以下の記事をチェックしていってください。

本命の彼女にはアクセサリーを

f:id:taro0324:20200220200154j:plain

もらったものがチョコだからといって、同じようにお菓子をお返ししてしまうようでは、小学生レベルです。ましてや、相手が本命の女性だったら、キャンディーやクッキーやホワイトチョコレートなどは、渡さないようにしましょう。「そんなの理不尽じゃないかー!」と思うかもしれませんが、残念ながら現状は、そういうことになっているのです。

かといって、ブランドもののバッグや洋服をプレゼントするとなると、あまりにも高額になってしまいますので…、華奢なアクセサリーあたりをプレゼントするのがいいでしょう。

指輪だと意味が重たくなってしまいますから、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレットなんかを選ぶのがオススメです。大好きな男性からアクセサリーをもらって、喜ばない女性はいません。しかも、それほど高額でもなく、綺麗なデザインのものが手に入りますから、慎重に選んであげてください。

義理チョコのお返しには雑貨を

f:id:taro0324:20200220200210j:plain

明らかに義理チョコだとわかるような渡し方をされた場合であれば、お返しはスイーツでも大丈夫なのですが、女性はカロリーを気にしている人が多いので、チョコレートやクッキーは案外、喜ばれなかったりします。口に合う合わないもあるので、避けておく方がいいかもしれません。

オススメはハンドクリームなどの美容品や、ミニタオルなどの雑貨類です。ハンドクリームなどは「消え物」と呼ばれ、使い切ると同時に捨ててもらうことができるというメリットがあります。義理の関係性なのに、いつまでも部屋に残る可能性のあるものを渡してしまうのって恐縮ですからね。ミニタオルなども消耗品に近いものですから、いくつあっても困ることはないでしょう。

いかがでしたか?女性は、バレンタインデー&ホワイトデーに対して、「エビで鯛を釣る」というような感覚を無意識のうちに抱いてしまっています。ですから、本命の女性に対しては特に、同額程度のもので適当に済ませようとするのではなく、思い切って高額なアクセサリーをプレゼントしてあげましょう。理不尽だという思いは捨て去るのがポイントです!