恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

女性が他人の悪口を言い始めた時の切り返し方とは…!?

男性の皆さんにとって、女性が誰かの悪口を言っている姿って、とても幻滅してしまうというか、本当に見たくないものですよね?

 

ただ、どんなに天使みたいな顔をしている可愛い女性であったとしても、みんな「心は小悪魔」というのが真実です。他人の悪口なんて絶対言わない女性がイイ!というのは、さすがにちょっと高望みし過ぎですから、ある程度の愚痴や悪口は甘んじて受け入れてあげましょう。

 

現代社会を生きる女性は、皆、愚痴を吐き出す場所がなく、ストレスを溜めていますから、むしろあなたがその受け止め役を担ってあげるべきです。

 

相手のフォローをするのはNG

f:id:taro0324:20200229013344j:plain



男性は、女性の愚痴を聞いているとついつい、良かれと思って状況を冷静に分析し、最適なアクションプランを考えてあげようと頭をフル回転させてしまいます。

 

しかし、ここで頭をフル回転させるのは、本当に無意味ですから、瞬時にストップをさせてください。女性は、あなたからのアドバイスなんて全く求めていないのです。それどころか、アドバイスをされた方の女性は「カチン!」と来てしまい、むしろあなたに対して嫌悪感を抱いてしまうことでしょう。これでは、どんなに彼女のためを思っていても本末転倒になってしまいます。

 

女性が誰かの悪口を言っている時、多くの男性は「その相手にだって言い分はあるだろう」ということを、フェアな目線で考えてしまいそうになるでしょうが、これを露骨に伝えてしまうのも絶対にNGです。

 

愚痴を吐いている女性への正しい接し方は、とにかく「共感してあげる」こと。これに尽きるのです。

 

「ねぇ、ヒドイと思わない!?信じられないでしょう!?」と言われたら「ヒドイねぇ!確かに信じられない!」と、何も考えずにオウム返しをしてあげるくらいで充分なのです。

 

さらなるうまい切り返し方とは?

f:id:taro0324:20200229013403j:plain



「ねぇ、この人バカだよね!」とか「ダサいと思わない!?」というように、彼女が思い切り誰かのことをディスり始めてしまった、そんな時には、うまい切り返し方というものがあるので、覚えておいてください。

 

たとえば「バカ」「ダサい」「キモい」といったようなネガティブなワードを、そのままあなたがオウム返しにしてしまうと、あなたの印象までもが何故か下がってしまうことになるので、まずはこれを控えましょう。

 

そして、逆に「うわ、最強だな!」とか「逆にめちゃくちゃレアじゃね!?」というように、あえてポジティブなワードを使って同調するようにしてみてください。

 

これだと、共感をしているのにネガティブな雰囲気にならない、という不思議な現象が起き、あなたの印象がアップすることになるので、是非、試してみてくださいね。