恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

小学生がYouTubeを見るのは悪影響!?!?4選!!

こんばんは^^
今日は
「小学生がYouTubeを見るのは悪影響!?!?」
という事で書いていきたいと思います!!
僕が悪影響になると思った事を4つ厳選して紹介していきたいと思います^^

 

■過激すぎるコンテンツ(トラウマ)を見てしまう可能性がある。

f:id:taro0324:20190205184931j:plain

今はYouTube上には様々な動画が投稿されています。

心霊系、アダルト系、犯罪系、行き過ぎたドッキリ行為など

大人が見ても目を背けたくなるような動画があるのは確かです。

そのような動画を小学生(子ども)が見てしまうと様々な悪影響を及ぼすと思います!

 

■視力、学力の低下に繋がる!!

f:id:taro0324:20190205185029p:plain

最近、小さいお子さんが泣いている時や手がかけれない時に

親御さんが携帯を渡してYouTubeを見している光景をよく見ます!

確かにアニメなど動画が豊富なので

お子さんは喜び静かになったり泣き止んだりと効果は抜群だと思います!

親御さんも凄く楽だと思います!

が、それが段々とエスカレートしていき

寝る前は必ずYouTubeを見ないと寝られなくなったりすると思います。

電気を消してベットでブルーライトを浴びるとなると言わなくても分かると思いますが

確実に視力が悪くなります!!

又勉強に集中ができなくなりすぐYouTubeを見てしまう子もよく見ます!!

 

YouTubeに動画を投稿してしまい個人情報が漏れてしまう!

f:id:taro0324:20190205185116p:plain

最初は見る専門で見ていた子どももいつしか自分も投稿してみたいという風に思い

勝手に投稿をしてしまう可能性があります!

大人がしっかり管理していれば問題ないとは思いますが

子どもは特定などの事を考えられるわけもないので

映してはいけないものを映して投稿してしまう可能性があります。

もちろん学校でのいじめにつながる可能性もあります!


■家族の大事な時間がなくなってしまう

f:id:taro0324:20190205185209j:plain

僕が大人になってすごく実感していますが

子どもの時の思い出はすごく大事だと思います!

それがYouTubeの視聴によってなくなってしまうのはすごく勿体ない事です!

家族でお出かけする時にYouTubeが気になってしまい

あまり外に出かける機会が少なくなってしまうようになってしまわないように気をつけるようにしましょう^^

 

僕が過去に書いた記事で

その対策みたいなのをまとめた記事があるので

是非見てみてください^^

 

www.xn--bcko7k3cn.com

 

~まとめ~

以上、僕が特に悪影響だなと思うことを書いていきました。

他にも様々な悪影響があることがあると思うので良かったら調べてみてくださいね。

最近は公園で遊ぶ子どもが多くなっていると聞いて

少し寂しい気持ちになったので

今回の記事を書いてみました^^

僕はバリバリ外で野球したりサッカーしたり遊具で遊んだタイプの人間ですので

特に気になってしまいました。

 

この記事をきっかけに1人でも子どもの教育を見直して下さる方が増えると幸いです^^

では最後までみてくださりありがとうございました^^