恋愛・雑記ブログ

YouTubeに関する知識、恋愛についての記事を書いてます!!時々雑記

ウィルスが見つかりました!!!!!!!!!!!

こんばんは^^

 

最近はてなブログで皆さんの記事を見ていると

いきなりウェブページが開かれ

f:id:taro0324:20190123223309j:plain

こんな感じでいきなり表示されます!

 

えっ!!!

あかん!あかん!

今すぐスキャンしなきゃって思った方もいるかと思いますが

 

100%詐欺ですから!!!!!!!

 

皆さん気をつけてくださいね!

調べてみると他にも色々パターンがあるみたいですが

基本詐欺だと思ってもらって大丈夫だと思います^^

 

心配な方はWindows 10であれば、Windows Defenderというセキュリティソフトが入っているので、ウィルス対策ソフトを使っていない場合には、それでスキャンしましょう!!

 

まずこの類の広告が表示が出た時は焦らず

右上のxマークを押して消しちゃってくださいね!

間違っても「スキャンする」のボタンは押してはいけません!

これはフリじゃないですよ?

絶対ですよ(笑)

 

ウィルスに感染してしまうと個人情報、銀行情報等々

色々抜かれてしまう可能性があるので

 

 


 

 

 こういうノートンのついている

パソコンで安心して使うのもいいかもしれませんね^^

 

 

では最後まで見て下さりありがとうございました^^